イーライズ こども歯科 矯正クリニック

046-622-8219

火・水・木・金・土・日

赤ちゃん主導の離乳(BLW)セミナーに参加させていただきました!

こんにちは、管理栄養士の河邉です。

先日の12月7日。

この本の著者でいらっしゃるジル・ラプレイ先生とトレーシー・マーケット先生のセミナーに

参加させていただきました。

      「自分で食べる!」が食べる力を育てる

自分で食べるとはどういうことなのか?

自分で寝返る、自分ではいはい、自分でおすわり、自分で歩く、、、と同じ様に

赤ちゃんは、自然な発達の中で、食べること、噛むことができる様になっていく。

“いつから?”   “何を?”   “どうやって?” 食べるのか。。。

赤ちゃんは自分の力に合わせて答えを見つけ、食べ物との関係性を築いていく。

大人はその行動を『信頼』する。

私たち大人の仕事は、安全な食卓を確保し、赤ちゃんを家族の食卓に招き入れること。

安全な限り、控えめに関わるだけでいい。

 

100人の赤ちゃんには100人の「自分で食べる」があるはず。

その100通りの「自分で食べる」を応援したいと感じました。

貴重なセミナーに参加させていただくことができました。

感謝いたします。

 

 

 

 

 

湘南ふじさわファミリーフェスタに参加いたしました!

こんにちは。
受付の原田です☺

先日、12月5日に開催された
【第18回湘南ふじさわファミリーフェスタin藤沢商工会館ミナパーク】へ当院も初参加してまいりました!

 

\ イーライズこども歯科出張所です! /

 

当日はハンドメイドの販売ブースやワークショップなど様々なブースが用意され
非常に活気ある空間のなか、たくさんのお母さん達とお話する機会を頂きました。

お口のこと、歯のこと、発育のこと、食事のこと。
不安を持ったお母さんたちが気軽に相談できる機会をもっと増やしていきたいと
改めて考えさせられるイベントとなりました。

お立ち寄り頂きました皆様、どうもありがとうございました!

 

当院では0歳からお口の相談、食事のご相談をお受けしております。

是非この機会にお気軽にご連絡ください☺

クリスマスが今年もやってきます♪

こんにちは!受付の原田です!☺

本日、待ちに待ったクリスマスツリーが当院に届きました~!

 

 

\じゃじゃーん!/

昨年のツリーと比べると少し小柄ですが、

オーナメントやリボンがとっても華やかなツリー!

一気にクリニックがクリスマスモードになりました♡

そのほかのクリスマスの小物たちも心なしか生き生きして見えます。

 

\さあクリスマスがやってくるぞ~!/

 

やはりこの季節は大人になってもワクワクするもの・・・。

そのはずなのに、ツリーを飾った後のスタッフは

映える写真を撮ることに必死でございました。笑

 

\激写!激写!!/

 

\いい写真が撮れました~!!/

中澤さん!いつも体を張って写真を撮ってくれてありがとう!☺

お近くを通られた際は、是非ツリーも見て下さいね!

開院1周年☆キャンペーンが始まります!

こんにちは!受付の原田です。

早くも明日から12月。・・・ん?12月???

12月といえば・・・!当院が開院して1周年の記念すべき月ではないですか!!!

皆様への日頃の感謝を込めまして、この度・・・・

\≪開院1周年記念キャンペーン≫の開催が決定~!!

*≪開院1周年キャンペーン≫*****************************

12月1日~2月29日の期間限定!

当院なら1期・2期を合わせ、キャンペーン期間中に矯正治療を開始すると

インビザラインのマウスピース矯正が68万円で受けられます!

★通常料金から≪7万円≫お得になります!★

 

\これは今がチャーンス!/

*******************************************

期間限定のとってもお得なキャンペーンです。

不正歯列にお悩みの皆様、是非この機会にお気軽にご相談ください。

12月より診療時間を変更いたします

こんにちは。受付の原田です。

12月1日より平日の診療時間が以下に変更となります。

*********************************

《平日》

午前の診療 9:30〜13:00

午後の診療 14:00〜19:00

《土日》

午前の診療 9:30〜13:00

午後の診療 14:00〜18:00

*********************************

平日・土日ともに《9:30》よりご案内ができるようになりました!

12月からもたくさんのお子さんにお会いできますことを、

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。◡̈*

小さなドクター再登場!

こんにちは!受付の原田です☺

本日は、小さなドクターが二度目の再登場です!

 

\今日は僕が歯を見てあげるからね!/

久しぶりのH先生のご登場!

半年ぶりの白衣は、なんだか前より似合ってるぞー!

今日は赤ちゃんのコタロー君の歯みがきをしてくれるそうです。

 

\ゴシゴシ…。お、コタロー君上手に お口を開けれるねえ。/

 

 

\ゴシゴシゴシ…。(夢中)/

 

あれれ!H先生、それお顔です!

 

 

 

そんなやりとりに笑顔あふれた待合室でございました☺💕

H先生、スタッフ一同またのご来院をお待ちしてます~!!

 

MFTトレーニングってなーに?🤔

こんにちは!保育士の中澤です!

みなさん、自分のお口上手に使えていますか…?

イーライズでは口腔機能の発達のためにお口を育てる

『MFTトレーニング』を行なっています!✨

MFTトレーニングと言われてもピンとこないのが本音ですよね。

今日は簡単にご説明します☺︎

 

MFTとは…口腔筋機能療法(Myofunctional Therapy)

歯が長期間正しい正しい位置を保つことができるように、

口腔周囲筋の機能を整えるための訓練法(トレーニング)のことを言います。

MFTを行うことで正しく筋肉が機能するようになり、

不正咬合(受け口・出っ歯etc.)の原因となる舌癖の改善・予防や、

口呼吸の改善を行うことができるのです!

呼吸や日頃のお口の癖を改善していかないと

歯並びが悪くなったり、病気になりやすくなったりして

運動機能の低下にもつながっていきます。

そうならない為にも事前の予防!そして改善が大事になるのです!

 

低年齢の子ども達にはトレーニングが難しい為、遊びながらお口を育てていきます!

みんなで健口なお口を作っていきましょうね❤︎

毎月19日は食育の日😊

管理栄養士の河邉です。

みなさん、毎月19日は『食育の日』だとご存知ですか?

食事は毎日のことで、一生のこと。

現代は、世界中から食料が届き、生活スタイルも多様になったことで食事そのものがとても自

由になりました。

自由だからこそ、我々は知らず知らず選択をして食事をしています。

例えば主食を考えてみても、白米・うどん・そば・食パン・サンドイッチ・ハンバーガー・ホ

ットケーキ・シリアル・ラーメン・インスタントラーメン・焼きそば・お好み焼き・スパゲッ

ティー・・・etc.まだまだあげられます。

何を食べるか』 『どう食べるか』 『いつ食べるか』

毎日の食事がお子さんのお口を育てています。

イーライズでは、毎月19日は食事相談会の日としています。

お子さんの食事のお困りごと、相談したいことはありませんか?

離乳食がうまくいかない・・などどんなことでも結構です。

栄養士のところにお茶しに行こう!くらいの感じで、いらっしゃいませんか?

☎️0466−22−8219までお気軽にお問い合わせください🎶

 

 

 

 

 

「ピーズガード」ご存知ですか?

こんにちは🌞受付の原田です。

本日はイーライズショップからオススメアイテムをご紹介!

 

\ P’sGUARD(ピーズガード)/

当院の院長も三ツ星★★★を出したこちらの殺菌スプレー!

果たしてその魅力とは・・・!?

★強力な除菌力

インフルエンザウィルスだけでなく、アルコールでは死なないノロウィルスも

わずか数十秒で99.9%以上除菌する効果があると複数の検査機関で実証された優れもの!

★素早い消臭力

ニオイをニオイで包み隠すマスキング方式の消臭剤と違い、遊離塩素での分解消臭方式。

しみついたペットや汚物、たばこ、靴のにおいにも強力に働きかけます。

刺激臭もなく、悪臭を消した後のすっきり感が断然違う!✨

★安心・安全

皮膚に触れても、口に入れても、目に入っても安全。

これだけの優れた除菌力と消臭力を持ちながら、弱アルカリ性なので

赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

 

先日、こちらのスプレーを購入いただいた患者様へご感想を伺ったところ、

「子どもが使うランドセルに染みついてしまったきついニオイ。

何を使っても駄目だったのに、このスプレーで悩みが解決しました!!」とのこと!

先日ピーズガードの販売会社の方とお話した際には、

粒が非常に細かいため、特に布製品の消臭には強いんです!」と仰っていました。

 

特に、インフルエンザやノロウィルスが流行しやすい今の時期に、除菌スプレーは必須アイテム

クリニックでは、携帯サイズ(50ml)・ご自宅用サイズ(300ml)の二種類を販売しております。

見た目のオシャレさも、スタッフお気に入りのポイントです★

是非この機会にお試しください☺

 

 

 

取材にお越し頂きました!📷✨

こんにちは!受付の原田です。

朝から大きな荷物を持った男性と、パリッとスーツを着た男性がクリニックに来院。。。

な、なにごとだ…!(ФДФ;ノ)ノ

 

\そう、本日は当クリニックに取材が入る日でございましたー!!/

 

約1年前にも取材に来ていただいたのですが、今回改めて記事を更新いただくため

撮影と取材にお越し頂きました。

 

今回はかわいいかわいい天使のモデルちゃんにも協力頂き

より一層素敵なものに仕上がる予感…♡☺

記事が完成しましたら、改めてご報告させて頂きます!

 

********************************************

当院では、赤ちゃんや低年齢のお子さんの検診も行っております。

これからの歯並びや歯の育成に関するアドバイス、

管理栄養士による離乳食についてのアドバイス、

保育士によるベビーマッサージや抱っこに関するアドバイス。

 

是非お気軽にお電話くださいね。

 

MENU