こんにちは。管理栄養士の河邉です。

本日はいつもお世話になっているシェア畑さんのイベントに参加しました。

クックパッドさんとの共同企画!!

Zoomを利用したお料理教室。

『採れたて野菜のラタトゥイユ』を作ろう!!!  です。

今朝早く畑に出向き、野菜たちを採ってきました。

まさに採れたて、栄養満点です😊

この野菜たちを主役にして、玉ねぎ、大トマト、ズッキーニ、ベーコンは購入品です。

<材料>

とにかく野菜を一口大に切っていく。

煮えにくいものから順番に炒め、野菜から出る水分で煮ていくだけ。

調味料はベーコンの旨味と塩のみです。

<出来上がり>

全国からシェア畑仲間、50組の親子の参加があり、

自由な野菜を組み合わせた思い思いのラタトゥイユができていました。

種や苗から大事に育てた野菜をいただく特別感。

気持ちは、皆、同じだったと思います😊参加した皆さん、本当に楽しそうでした。

イーライズ畑の恵みはスタッフみんなでお昼ご飯にいただきました。

野菜ゴロゴロ!  『採れたて野菜のラタトゥイユ』 とっても美味でした!!

☝️動画レシピはこちら