こんにちは。管理栄養士の河邉です。

本日、当院のキッズスペースにて0歳児離乳食座談会を開催しました。
2組のご家族が参加してくださり、1時間はあっという間で、無事に終了いたしました(^^)

今後も同年代のお子様をもつご家族の交流の場になれるといいなと思います。

今日のお母さん方からはこんなお話がありました。

・2人目の子どもだけど、離乳食の進め方を忘れてしまった。開始するめやすは?時期は?
・現在お粥を食べなくなってしまった。逆に固形のものはよく食べる。いいのか?悪いのか?
・水分は何で飲ませたらいい?コップがいいと聞いたけど上手に飲めない。
・夕方の家事の時間におんぶで寝てしまい夜寝るのが遅い。

などなど。。。

ぜひ皆さんもこの場を使って日々の疑問などをお気軽に声に出してください。

私たち管理栄養士も同席するので、ご質問いただけばお答えしていこうと思います。
そして、皆さんの交流の仲介役として力をつけていきたいと思います。

今後の開催予定です。
日程   2/10(金)1歳児
     3/10(金)0歳児
     3/24(金)1歳児
お友達お誘い合わせの上、ご参加ください。お待ちしております!
参加ご希望の場合、ご一報いただけますと幸いです。📞0466-22-8219