こんにちは。管理栄養士の河邉です。

先日は季節外れの雪。。。寒い1日でした。

そんな日は家族そろってお鍋!

今回は赤ちゃんも手に持ちやすい手羽中を使って水炊きです。

手羽中とモモ肉を水からコトコトと煮ています(40分から60分くらい)

豆腐や野菜を後に入れますが、この時点で取り出したスープがとても美味しいです。

赤ちゃんはそのまま。大人はひとつまみの塩と小ネギを入れていかがですか。

豆腐や野菜類を足して再度煮込めば出来上がりです。

今回の鍋には、白菜、水菜、しめじ、えのき茸、人参、うどんを入れました!

大人はポン酢やごまだれ、柚子胡椒などお好みで・・・

お鍋料理は家族で食べられて便利ですね。

火傷をしないように見守り、温まりましょう。