こんにちは。管理栄養士の河邉です。

毎日の赤ちゃんの食事作り、どうしていますか?

お母さん、お父さんもしっかり食事がとれていますか?

イーライズでは赤ちゃんの食べる意欲を育むために、

離乳食の頃から、手づかみで自分で食べましょうとお話しています。

赤ちゃんも、お母さんも、お父さんも一緒に食べて楽しい食事の時間になりまように。。。

例えば、こんな食卓はいかがですか?

大人はスープカレー。

1、鶏の手羽元とたっぷりの根菜をひたひたの水でコトコト30分くらい煮る

2、ジャガイモを加える

3ジャガイモが煮えたら、ブロッコリーを加えて煮込む

4、赤ちゃん用の肉、野菜、スープを多めに取りわける

5、大人の味付けはカレー粉、塩こしょう、醤油のみ。

カレー粉は大さじ1杯から様子を見て入れてくださいね。

さっぱりして優しい味なので

大人は物足りなければ、チーズや半熟卵を加えてもいいと思います。

赤ちゃんの食事には味をつけていませんが、スープは大人でも優しくて美味しい味だと

感じます。

豆腐ハンバーグやササミを一緒に煮てもいいかもしれません。今回はカレー味ですが、ホワイ

トソースや、トマト味でも。。。

次回のとりわけの食卓もお楽しみに!!