こんにちは。

管理栄養士の河邉です。

イーライズでは数ヶ月前から畑を借りて、野菜を育てております。

先日、スタッフで初めての収穫に行って来ました!!!

今回収穫した野菜はスタッフがそれぞれ持ち帰り、

我が家にはこんな野菜たちがやって来ました。

イーライズ畑の野菜たちはどんな味なのか、、、😋シンプルに調理です。

花ブロッコリーは塩茹でして、おかかと醤油でおひたしに。

(花が咲き過ぎた後の収穫だったので、筋があってちょっと固い・・・😝)

大きくて立派なカブは、皮付きのまま葉っぱもザクザク切って並べ、

塩、コショウ、オリーブオイルをかけてオーブンでグリルしました。

 

甘くてとっても美味しいカブでした!!!

命あるものをいただく感謝ですね。

今後は、

皆さんと野菜が、より身近に感じられるような取り組みができたらいいなと考えています。

畑にはいちごの苗も植えてあり、いちごの実がなるかも楽しみです😆

イーライズ畑からでした!!!